ガールズバーでの出会い

僕は40代の男です。
自分で言うのも何ですが今までモテた記憶も無いし、人に話せる様な出会いもありませんでした。
職場でも女性が少なく出会いとか皆無でした。
少し前に友達に誘われて繁華街のガールズバーに飲みに行った時のことです。
僕は出会いとか若い子を口説こうなんて気持ちで行った訳ではありません。
店に入って若い女の子達との会話にちょっと飽きてきた時です。
チーママが僕の隣に座って話しかけてきました。
名前を聞かれてから趣味は?とか、そんな会話です。
僕は映画が好きなのですがチーママもかなりの映画マニアの様でした。
あまりヒットしなかった洋画や、僕の好きだった古い映画をほとんど知っていました。
年齢は僕より5歳年下で、一度離婚経験があり現在は独身との事。
本当か嘘かは分かりませんが、どちらにしろ僕には高嶺の花って感じで、それが出会いなんて思ってもみませんでした。
好きな俳優はモーガン・フリーマンだそうです。
このチーママ本当に映画が好きなんだと感じました。
その後ちょくちょく店に顔をだすようになりました。
チーママと映画の話をしながらバーボンを楽しむのが幸せでした。
ある日その店で飲んだ後、帰ろうと店を出た直後にチーママからメールが来たのです。
お休みなさい的な営業メールかと思ったら、「もう少しで店終わるから、終わったら一緒にごはん食べない?」って内容のメールでした。
えっ・・なんで俺に?と不思議に思いました。
それをきっかけに、アフターなのかデートなのかを何回も重ね今ではチーママのマンションにお泊りするような関係です。
まさか僕が夜のお仕事の女性と付き合うようなるとは。
最近「最初何で僕をご飯に誘ったの?」と聞いた事があります。
「あ~あれ。
間違いメール」だそうです。
やっぱりね。
でも今はこの出会いを大切にしたいと思っています。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.